文字
背景
行間
児童・学校の様子
2024年12月の記事一覧
12月20日 朝の登校
今日は朝からよく晴れていて、きれいな青空が広がっています。
今朝も気温が下がってかなり寒い朝になっています。
東っ子たちは、寒さに負けずに、今日も元気にあいさつしながら登校してきました。
今日も寒い朝になっていて、霜柱を踏んでいる東っ子もいれば、半ズボンで登校してくる東っ子も見られます。
今日も真岡東小学校では、先生方が学校周辺や校舎の内外などいろいろな場所で東っ子たちを見守っています。今日も真岡東小学校の1日が始まりました。
下校の様子
今日も東っ子たちは予定された学習や諸活動を終えて、下校のために登下校班ごとに校庭に集合しました。
今朝は曇り空でも、だんだん晴れてお昼ごろにはきれいな青空が広がっていましたが、今の時間にはまた西の空に雲が多くなってきています。
東っ子たちは登下校班ごとに「気を付けて帰りましょう!さようなら!」、「さようなら!」と大きな声であいさつをしてから、それぞれの班ごとに下校して行きました。
昼休みの外遊び
今朝は曇り空でしたが、昼休みにはよく晴れて、きれいな青空になりました。
東っ子たちは今日も元気に外に出て遊んでいます。
今日の給食
今日の真岡東小学校の給食は「冬至給食」で、さばスタミナ焼き、ゆずドレッシングあえ、ほうとう風ひっつみ汁、ごはん、牛乳のメニューで604Kcal(中学年)でした。
ちなみに604Kcalは、今月の給食のメニューの中では最少のエネルギーになっています。
今日も3年生の東っ子たちは、とてもおいしそうに給食を食べていました。
< 3年1組 >
< 3年2組 >
3校時目 1年2組の授業
今日の3時間目の1年2組の授業は「 音楽 」でした。
グループに分かれてそれぞれの東っ子たちが鳴らしてみたい楽器を選んで、楽しそうな笑顔でニコニコしながら楽器の練習や演奏をしていました。