児童・学校の様子

2025年3月の記事一覧

今日の給食

今日の真岡東小学校の給食は、「卒業お祝い給食」で、とり肉のしょうゆもろみ焼き、青菜のナムル、ゆば入りすまし汁、豆乳パンナコッタいちごソース、ごはん、牛乳のメニューで、612Kcal(中学年)でした。

「祝」と桜の花びらが6年生の卒業を祝ってくれています!

6年生の東っ子たちが、真岡東小学校で給食を食べるのは、もう残り1回だけとなりました。

6年生の東っ子たちは、今日の「卒業お祝い給食」をよく味わうようにしながら、おいしそうに食べていました。

 < 6年1組 >

 

 < 6年2組 >

 

 < 6年3組 >

 

業間の外遊び

今日は朝からよく晴れていて、気温も上がってきています。

今日も東っ子たちは、業間の休み時間に外に出て、元気いっぱいに遊んでいます。1年生の東っ子たちは、大切に育てているチューリップに水をあげていました。

先生方も東っ子たちと一緒に外に出て遊んだり、東っ子たちの活動を見守ったりしています。

朝の低学年昇降口

真岡東小学校の校舎の東にある東昇降口は、主に低学年の東っ子たちが使用しています。

今日も低学年昇降口からは、「おはよーございまーす!」という元気なあいさつの声が聞こえてきていました。

1年生の東っ子たちは、もうすぐ黄色い帽子とランドセルカバーを卒業します。

3月14日 朝の登校

今朝は少し雲はありますが、晴れていて、冷え込みが緩んで少し暖かな朝になっています。

東っ子たちは今日も元気に「おはようございまーす!」とあいさつしながら登校してきました。

今日の給食

今日の真岡東小学校の給食は、「地産地消給食」で、セルフ豚キムチ丼、春雨サラダ、県産みそ汁、ごはん、牛乳のメニューで、623Kcal(中学年)でした。

 

今日の給食も4年生の東っ子たちは、おかわりしながらとてもおいしそうに食べていました。

 < 4年1組 >

 

 < 4年2組 >