文字
背景
行間
2025年2月の記事一覧
2月17日 朝の登校
今日は朝早くは曇り空でしたが、東っ子たちが登校してくるころにはだんだん青空も見えるようになりました。
今朝は少し寒さが緩んでいます。
東っ子たちは月曜日の今朝も元気にあいさつしながら登校してきました。
「 靴跡コレクション 」
東っ子たちが下校した後の校庭には、様々な"靴跡"が残されていました。
下校の様子
今日の東っ子たちは、予定された学習や諸活動を終えて、下校のために校庭の班ごとに決められた場所に集合しました。係の東っ子たちが国旗、市旗、校旗の降納をしたり、運動委員会の東っ子たちがジャンピングボードの片付けをしたりしています。
それぞれの登下校班ごとに「気を付けて帰りましょう!さようなら!」、「さようなら!」と大きな声であいさつをしてそれぞれの班ごとに、きちんと一列になって下校して行きました。
今日は朝は寒かったですが、今は寒さが緩んでいて少し暖かく感じられます。よく晴れていて、空にはきれいな青空が広がっています。
昼休みの外遊び
今日は朝からよく晴れていて、お昼になって少し寒さが緩んできました。
東っ子たちは、今日も昼休みに外に出て、元気いっぱいに遊んでいます。
きれいな青空が広がっています。
今日の給食
今日の真岡東小学校の給食は、「真岡西中学校リクエスト給食」で、メニューは、とりのから揚げ、磯辺あえ、冬野菜カレー、チョコプリン、ごはん、牛乳で、718Kcal(中学年)でした。
今日は"バレンタインデー"でハート形です!
2年生の東っ子たちは、今日の給食もおかわりしながら、とてもおいしそうに食べていました。
< 2年1組 >
< 2年2組 >
廊下の掲示物
スマイル学級の教室の廊下にある掲示物です。
もう少しすると3月3日で、"ひな祭り"、"桃の節句"となります。梅の花やお雛様がとても上手に作られて、いろいろな作品がバランスよく配置されて掲示されています。
段飾りのお雛様です。菱餅もあります。
廊下の掲示物
のびのび学級の教室の廊下にある掲示物です。
もう少しすると3月3日は、「桃の節句」で"ひな祭り"になります。教室の廊下にある掲示物も、その時々の季節を感じさせるものになっています。
富士山や梅に鶯、お雛様がとても上手に作られています。
3年生の朝の教室
3年生の朝の教室の様子です。
3年生の東っ子たちは、今日も元気に大きな声であいさつしながら教室に入ってきました。
3年生の東っ子たちは教室に入ると、カバンから荷物を出して整理したり、提出物を出したり、友だちと楽しそうに話をしたりしていました。
< 3年1組 >
< 3年2組 >
朝の登校 その2
今朝はしばらくぶりに、ネコさんが東っ子たちと一緒に登校?してきました。
安全のために、ネコさんもちゃんと横断歩道を渡りましょう!
2月14日 朝の登校
今日も朝からよく晴れていて寒い朝になっています。
東っ子たちは、今日も元気に寒さに負けずに、「おはようございまーす!」とあいさつしながら登校してきました。
今朝も真岡東小学校の正門と東門では、生活委員会の東っ子たちがあいさつ運動に一生懸命に取り組んでいました。今日までが「あいさつ強調週間」でした。