文字
背景
行間
児童・学校の様子
2025年1月の記事一覧
下校の様子
今日も東っ子たちは予定された学習や諸活動を終えて、下校のために登下校班ごとに校庭に集合しました。
企画委員会の東っ子が下校の放送をしていたり、係の東っ子が国旗、市旗、校旗を降納したりしています。
それぞれの班ごとに「気を付けて帰りましょう!さようなら!」、「さようなら!」と大きな声であいさつをして、東っ子たちは一列に並んで下校して行きました。
空はよく晴れていて、青空に白い雲が浮かんでいます。
昼休みの外遊び
今日は雲もありますが、風もなく晴れていて、少し寒さは緩んでいます。
東っ子たちは今日も元気に外に出て遊んでいます。ジャンピングボードで縄跳びをしている東っ子が、順番待ちになるほどたくさんいました。
今日の給食
今日の真岡東小学校の給食は、国産野菜のかき揚げ丼・天丼のたれ、キムチあえ、じゃがいもとわかめのみそ汁、ごはん、牛乳のメニューで672Kcal(中学年)です。
4年生の東っ子たちは、今日もとてもおいしそうに給食を食べていました。
< 4年1組 >
< 4年2組 >
廊下の掲示物
早いもので1月も下旬となってきました。2月の初めには"節分"があります。
スマイル学級の廊下にある掲示物です。「おにはそと!」「ふくはうち!」、愛嬌のある青おにと赤おにです。
とてもていねいに鬼の色が塗られています。
「 3年生社会科見学 」
今日は天気に恵まれて、3年生が「社会科見学」に出かけていきました。
今日の見学先は「歴史資料保存館」「JAはが野流通センター」の予定です。
東っ子たちは、元気よく「行ってきまーす!」とあいさつをして、楽しそうな笑顔でバスに乗って出発して行きました。