平成29(2017)年度~

2020年10月の記事一覧

全校朝会

本日は、2つの委員会の発表がありました。

【広報委員会】

学級新聞、生徒会誌の作成について、大内中クイズ

【美化委員会】

無言清掃の実施状況~各学級のアンケート調査結果

テニス部・バレーボール部・特設駅伝部の活動

<テニス部>

紺碧祭前の期間は、合唱の朝練などがあり、

全員そろっての活動は、難しかったですが、

久しぶりに全員参加で活動できました。

<バレーボール部>

駅伝練習があり、久しぶりのあいさつ運動の実施でした。

<特設駅伝部>

自分たちで使用したユニフォームを丁寧に袋詰めをしました。

駅伝大会本番

真岡市総合運動公園陸上競技場、で芳賀郡市駅伝競走大会が実施されました。

約1か月の練習期間でしたが、自己ベストを出せた人が多かったです。

大変良く頑張りました。

しかし、なにより一番すばらいしいことは、今回「出場をしよう!」と決めた気持ちです。

その気持ちで、前に出たことは貴重な経験になりました。

今回の経験を活かし、 日々の様々な場面での活躍や来年の駅伝大会での活躍も期待しています。

駅伝大会は、いよいよ明日に

明日は駅伝大会の本番です。

各区の走者を発表し、ユニフォームを渡しました。

各区間で自分の出せる精一杯の走りをしてほしいと思います。

例年に比べて練習期間が少ない中で、参加することを決めた生徒のみなさんの

心意気は大変立派です。

全校生で応援しましょう!

紺碧祭(学校祭)

 学芸発表、売店、PTA執行部模擬店、即売会を中止するなど、例年とは形を変えた実施となりましたが、

生徒たちは与えられた状況の中で、精一杯頑張りました。

 保護者の皆様には、入場制限等で御協力をいただきまして、大変ありがとうございました。

スローガン 『 Thank you all ~今こそ伝えよう感謝の気持ち~ 』

【オープニングセレモニー】

生徒会役員による寸劇『桃太郎のコロナ退治』

 

【合唱コンクール】

1年1組『時を越えて』 1年2組『星座』

 

 2年1組『大切なもの』 2年2組『風をみつけて』(銅賞)

 

3年1組『奏(かなで)』(銀賞)

3年2組『糸』(金賞)

【自由発表】

1年生(書道パフォーマンス、漫才、ダンス、コント)

 

 

2年生(ダンス、劇、ダンス、漫才)

 

 

3年生(ものまね&ダンス)

【エンディングセレモニー(生徒会役員) 閉会式】