平成29(2017)年度~

2023年8月の記事一覧

8/28~8/30 学校閉庁日

すでに通知でもお知らせしておりますが、8/28(月)~8/30(水)は学校閉庁日となります。

この期間、学校の電話は留守番電話対応となり通話はできません。

緊急な連絡が必要の際にはスキットメールアプリを御利用ください。

スキットメールアプリをインストールされていない場合は以下のリンクを参考にしてください。

https://www.moka-tcg.ed.jp/ouchjhsc/blogs/blog_entries/view/37/84c891e896306706ee9bce1f8c54fb9c?frame_id=262

御理解御協力のほどよろしくお願いいたします。

2学期のスタートに向けて

あと1週間で2学期が始まります。

学校では少しずつ2学期の準備が進んでいます。

校庭は運動会のライン引きが行われました。

秋山先生と桜井先生と現在教職大学院で勉強中の川又先生が、猛暑の中引いていました。

運動会が楽しみですね。

 

校内では1学期の書道作品が飾られました。

各教室のほうは…

 

2学期が始まってからのお楽しみです。

少年の主張芳賀地区大会③

結果は優秀賞でした。

練習で目標としていたタイムで、メリハリつけて堂々と発表することができました。

小坂君にとって、またいい経験ができたと思います。

関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。

少年の主張芳賀地区大会②

小坂君の発表です。

タイトルは「サッカーが教えてくれたこと」です。

サッカーの経験から、駅伝や理科展などいろいろなことに挑戦し成長できたことを話します。

精一杯出し切ってほしいです。