文字
背景
行間
学校の様子
2025年4月の記事一覧
学習の様子3年・4年
3年生は、初めての書写の時間で、道具の置き方や使い方、筆の運び方を学習していました。さいこうクラブ(ボランティア)の方にも来ていただきお手伝いしていただきました。4年生は、理科の植物の観察で、見てきたものをスケッチをもとに、発表していました。
元気に遊ぶ昼休み
学年関係なく遊べるのが、大内西小学校の子供たちのよいところです。なかよしな面がたくさん見えます。
朝の様子
お休み明けの月曜日でしたが、みんな元気なあいさつをしてくれました。遠くから、何度もあいさつできるのが、大内西小の子供たちです。1年生のベランダでは、アサガオに水やりしながら、芽が出て喜ぶ姿がありました。
放課後の陸上練習
幅跳び、1000メートル、ハードル、100メートル、リレーの練習をしていました。ビデオで走る姿を撮ったり、タイムトライアルをしたり、工夫して取り組んでいます。タイムや記録が伸び、喜ぶ姿がありました。
ウサギのお世話
みんなでウサギのお世話をしていました。もってきたエサをあげましたが、おなか一杯なのか、あまり食べませんでした。残念。