文字
背景
行間
学校の様子
2025年7月の記事一覧
第1学期終業式
視聴覚室で、全校児童が一同に集まっての終業式でした。校長の話、3年生と6年生代表児童による作文発表、校歌斉唱などがありました。しっかり話を聞き、校歌は部屋中に響く素晴らしい歌声でした。安全指導についても、児童指導担当からありました。「さいこうのこ」として、夏休みも笑顔で迎えられそうです。
朝の様子
1学期も今日で終わり、明日から夏休みです。1学期の71日間(1年生は70日間)、子供たちが生き生き充実した日々を過ごすことができたのも、いろいろな方々に支えていただいたからこそです。保護者の皆様、地域の皆様、御理解・御協力大変ありがとうございました。夏休みも子供たちが、元気に過ごせますようどうぞよろしくお願いいたします。
朝の会では、校歌の練習もしっかり行えていました。
学習の様子3年・4年
3年生は収穫したピーマンを使って調理実習をしていました。ハムと一緒に混ぜて炒め物にして食べていました。試食をさせてもらいましたが、とてもおいしかったです。4年生は教室でお楽し会をしていました。NGワードゲームや宝探しゲームをしていました。みんなで大笑い、笑顔があふれるたのしい学校です。
学習の様子1年・2年
今日は、今年度最後のプールでした。無事に充実した活動ができよかったです。毎日の健康観察、プールの用意など大変お世話になりました。
学習の様子5年・6年
5年生は、お楽しみ会をやっていました。ドッジボールに曲名当てクイズなど工夫して行っていました。6年生は図工で水彩画の仕上げをしていました。黙々と集中する姿はさすが最高学年、細かい色彩にこだわって着色していました。3時間目はお楽しみ会をしていました。ジェスチャーゲームは最高でした。