学校の様子

2025年10月の記事一覧

5年・6年学習の様子

5年生は、家庭科で買い物の計画を立てていました。自分の買いたいものや必要なものをどのようにして買っていくのかを学習していました。6年生は、道徳で「手品師」という教材で、誠実さとはどうするべきことなのかを考え、友達と交流していました。

5年生玉止め・玉結びの練習の成果です。頑張って練習しました。

1年・2年学習の様子

1年生は音楽で、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。曲に合わせてタイミングよく演奏できるようになっていました。2年生は、算数でかけ算九九の復習でした。8の段や9の段に進み、バラの問題や文章題に挑戦していました。

3年学習の様子

3年生は、国語の授業で物語の学習でした。二の場面を音読してから、登場人物の気持ちを想像し考えていました。

朝の様子

今朝は、たくさんの代表児童があいさつ運動に参加してくれました。元気な声のおかげで、あいさつ運動も盛り上がってきています。

3年・4年学習の様子

3年生は、理科の授業で、電気のあかりの付け方の学習でした。電池、豆電球、ソケット、導線などの名前を丁寧に確かめていました。4年生は、