文字
背景
行間
学校の様子
2024年11月の記事一覧
1125 読み聞かせ
さいこうクラブの皆様による読み聞かせがありました。
「さいこうのこ」のみんな、興味をもって、読み聞かせを聞いていました。本に親しむということはとても大切ですね。
さいこうクラブの皆様、ありがとうございました。
1125 朝の様子
今朝の真岡市の最低気温は、0℃まで冷え込みました。その中でも、学校の花壇のパンジーはしっかりと咲いていました。
うっすらと土が白くなっているところもありました。
「さいこうのこ」のみんなは、今日も元気に登校してきました。
防寒対策もしっかりとしてくる子も増えました。
1122アウトドアクラブ
アウトドアクラブが、落ち葉焚きをして、先日収穫してきたサツマイモを焼き芋にして食べました。
たくさんの煙が出たので、地域の人には、御心配やご迷惑をおかけしました。
子供たちは、できあがった焼き芋をおいしそうに食べることができました。
表面だけの芋もありましたが、中には、芯までおいしく出来上がった焼き芋もありました。
今は、なかなか経験できないことだと思います。経験させることができてよかったです。
学校農園で行ったので、灰は肥料になることでしょう。
1122 朝の様子
南校庭の銀杏も色付いてきました。
今朝は、地域のゴミ回収の日でした。子供たちが、地域の人にもあいさつする様子が見られました。
これからも元気に挨拶ができるよう声を掛けていきたいと思います。
地域の皆様、子供たちに声を掛けていただきありがとうございます。
1121 持久走試走
5・6年生も持久走の試走を行いました。
朝よりも気温が上がり、持久走を走るのにちょうどよい感じとなりました。
みんな自分のペースで、ロードに出ていきました。
本校は、恵まれた環境で、ロードを使っての持久走ができます。
子供たちに声援を送っていただきありがとうございます。