文字
背景
行間
学校の様子
2025年2月の記事一覧
0225 朝の様子
今朝はいつもより、鳥の声が聞こえました。暖かくなるのでしょうか?
校舎右側の足場が、少しずつ外されてきました。
昨年度の今頃には、校庭の梅が咲いていたのですが、まだ、今年は少しつぼみが膨らんだくらいです。
春が待ち遠しいものです。
「さいこうのこ」のみんなが、元気に登校してきました。
今日、次年度に向けての登校班編成会議を行います。そのため、6年生の班長の皆さんは、班の先頭での登校は今日が最後になります。今まで安全に登校できるよう取り組んでくれて、ご苦労様でした。
0221 クラブ活動
今日が、本年度最後のクラブ活動となりました。
どのクラブも、「さいこうのこ」のみんなが楽しく活動できるようにと、子供たちと話し合って活動してきました。
楽しく一緒に活動できて、本当に良かったと思います。
足場に貼られていたメッシュシートの片づけが始まりました。
一部校舎が見えるようになりました。足場が外れるのが楽しみです。
黄色がきれいに映えています。
0221 昼休み
風がなかったせいか、昼休みは気温よりも暖かく感じました。
投力王にチャレンジする中学年がいました。
校庭の反対側では、サッカーを楽しむ子がいました。雨が降っていないためか、砂埃がすごかったです。
南校庭に行くと、縄跳びをしたり、鬼ごっこをしたりして楽しむ子供たちがいました。
0221 読み聞かせ
ひばりの会の皆様に来ていただき、読み聞かせを行いました。
子供たちは、集中して読み聞かせを聞いている様子がありました。
本校の児童は、読書が好きな児童が多く、とてもいいことだと思います。
ひばりの会の皆様、ありがとうございました。
0220 朝の様子
今朝も、朝日を浴びながら、子供たちが元気に登校してきました。