おしらせ

2021年6月の記事一覧

6月10日(木)2年ぶりにプール清掃をしました

 本日2校時目~6校時にかけて、プール清掃を行いました。昨年度は水泳の授業が中止になってしまいましたので、2年ぶりのプール掃除ということで、例年にはない、汚れでしたが、生徒のみなさんの努力によりかなりきれいになりました。来週のプール開きが待ち遠しくなるようなプールになりました。昨年度泳げなかった分、今年は思い切り泳いでほしいと思います。清掃に取り組んでくれた生徒のみなさんありがとうございました。

 

6月8日(火)生徒総会が行われました

 6校時目に令和3年度生徒総会が行われました。生徒会役員が会議室からZOOMで各教室に向けて中継しました。令和2年度の活動報告、決算報告、令和3年度の活動方針や各種委員会の活動計画案、予算案などが議事として進められました。会議室からの議事に対して、各教室からZOOMで質問をするなど、一同には集まれない状況の中、工夫して生徒総会を実施しました。
 令和3年度の真岡東中学校生徒会活動方針は、「常笑輝流~共に笑え!そして輝け!東中(ここ)にしかない青春の風を巻き起こせ~」です。生徒会から、生活、部活動、行事について、「目指す東中生の姿~こんな学校を私たちは創りたい!~」という目標を掲げ、その実現に向けて具体策を示しました。一人一人が輝く東中にしてほしいと思います。