平成29(2017)年度~

学校の様子

大内中学校シンボルキャラクター総選挙

大内中学校シンボルキャラクター総選挙が開始されました。

全校生徒から作品を募集し、以下の3作品が最終候補に選ばれました。

各クラスにて投票が始まっています。

8日までが選挙期間です。

選ばれたキャラクターは様々な行事で登場する予定です。

さぁ、どのシンボルキャラクターが選ばれるのでしょうか。

結果をお楽しみに!

 

候補作①

 【イメージに込めた思いや願いキラキラ

 大内中と考えて、初めに鯉の池が思いついたので、鯉のキャラクターを描きました。

 歴史ある学校という意味で、巻き物を飾りにしてみました。

候補作②

【イメージに込めた思いや願いキラキラ

 「牛のような歩み」でも前に進んでほしいというメッセージ。

 自分の住んでいる土地の特産物を誇りに思ってほしい。

候補作③

【イメージに込めた思いや願いキラキラ

 大内の文字を顔と体で表して、髪は五行川をイメージした水色、エリの黄色は明るい生徒のイメージ、服のピンク色はやさしい心をイメージしています。四つ葉のクローバーでみんなに幸せを届けます。

 

 

お知らせ

6月30日付の新聞、真岡市教育委員会HPに掲載されているとおり、夏季休業期間が8月1日(土)~8月16日(日)に変更となります。
また、夏季休業期間を除く7月21日(火)から8月31日(月)までの期間は給食を提供し、午後までの通常の日課(原則として6時間授業)とします。

詳細は、真岡市教育委員会からの通知文をご覧ください。

全校朝会

校長講話がありました。

タイトルは「私は私であなたじゃないから・・・」でした。

内容に関しては、お子様と話をしていただき、

いろいろと考えていただけるとありがたいです。

 

 

最後に、生徒会長から、交通安全についての呼びかけがありました。

自転車の並進は危険なので、絶対にしないでください。

 

雨が降ってきました大雨

生徒会役員が、旗をすぐに降ろしています。