平成29(2017)年度~

学校の様子

3年奉仕作業

3年生が、お世話になった学校に恩返しの意味を込めて奉仕作業を行いました花丸

生徒は、思い出を話しつつ、きれいにしようと一生懸命活動していました。

 

 

詳細は3年生のページで!

3年生を送る会

3年生を送る会を実施しました。

感染症予防のため、Google Meetで各教室の電子黒板に投影し、映画鑑賞や「3年間の思い出スライドショー」上映などを行いました。

例年のように体育館で一堂に会しての実施はできませんでしたが、1・2年生からお世話になった3年生へ、精一杯感謝の気持ちを伝えました。

《在校生代表挨拶》

《記念品贈呈》

《3年生代表生徒からお礼の言葉》

交通指導員さんに感謝する会

交通指導員さんに感謝する会を行いました。

代表生徒が登校時に、各立哨場所で感謝のお手紙と花をお渡ししました。

 

指導員の皆様、毎朝、大内地区の児童生徒の登校時の安全を守ってくださり、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

全校朝会(リモート)

校長室からリモートで表彰伝達を行いました。

《表彰伝達の様子》

栃木県学校教育書写書道作品展特賞・金賞や、国際ソロプチミスト模範生徒の表彰がありました。

 

 

 

《校長講話の様子》

テーマ「一番ぴったりな言葉を探そう~伝えるということ」

後ろで座っているのは、お手伝いするために待機中の生徒たちです。