文字
背景
行間
学校の様子
学校の様子
陸上記録会②
競技が始まりました。1000mが終わりました。幅跳びも始まりました。80mハードル、100mです。
陸上記録会
陸上記録会が行われます。大内西小学校の代表として頑張ってほしいです。
学習の様子(3年・4年)
3年生は、社会科で、「真岡市の土地の様子」を学習していました。山がちな地区や田が多い地区、市街地などを地図から読み取っていました。4年生は図工で、「絵の具でゆめもよう」という学習をしていました。絵の具を指で広げたり、色を混ぜたり、自分の思いを生かしながら取り組んでいました。
学校探検(1年・2年)
今日は1年生の学校探検でした。2年生が案内役となり、1年生を優しくリードしてくれました。校長室では、じゃんけんをして勝ったら、ミッションクリアです。毎日の学校生活が楽しくなるとよいと思います。
あいさつをしてスタート、2年生から注意点が伝えられました。
読み聞かせ(教職員)
朝の会の前に教職員の読み聞かせがありました。大内西小学校には、「学校司書の読み聞かせ」「さいこうクラブの読み聞かせ」「ひばりの会の読み聞かせ」「教職員の読み聞かせ」と、本に触れ合える機会がたくさんあります。読書することで、心が豊かになり、知識が広がります。たくさんの本と出会えることを願っています。