2021年11月の記事一覧
6年生 修学旅行の事前指導
6年生の修学旅行の事前指導の様子についてお知らせします。
間近に迫った修学旅行について事前指導を行いました。
校長先生からは、修学旅行の目的や亀山小学校の代表としての行動などについてお話をいただきました。
養護教諭の横松先生からは、当日までと旅行中の体調管理や持ち物についてご指導いただきました。
今回の指導を忘れずに、全員が怪我や病気なく楽しい修学旅行になるよう、気を付けて行ってまいります。
5年生遠足(11月16日)
日光に遠足に行きました。天気に恵まれ、中禅寺湖クルージング。
景色がきれいでした。
しかし中禅寺湖、寒い!
華厳の滝を見てから昼食。
そのあと東照宮を見学しました。
県外からの修学旅行生で混んでいました・・・。
4年生 社会科見学
4年生の社会科見学で、益子焼の絵付け体験をしました。
それぞれ、お皿に好きな絵を描きました。できあがりが楽しみです。
その後、科学教育センターでプラネタリウムを見て、二宮尊徳資料館に行きました。
真剣に話を聞き、有意義な学習ができました!
1・2年生遠足②
1・2年生遠足の午後は、遊園地でたくさん遊ぶことができました。
そのときの様子をお伝えします。
1年生は、ルールを守りながら、2年生は、お兄さん・お姉さんとして下級生の面倒を見ながら、遠足を楽しむことができました。
1・2年生遠足
1・2年生の遠足で、宇都宮動物園に行ってきました。
まずは、午前中の動物見学の様子をお伝えします。
園内では、キリンやゾウをはじめ、たくさんの動物と触れ合うことができ、
子どもたちは大満足している様子でした。
キリンにえさやりでは、「キリンに舐められたー!」と大興奮していました。