亀小News

2022年3月の記事一覧

2年 学習の様子

 今週18日は6年生の卒業式です。

2年生は式に参加することはできませんが、手紙や廊下の掲示物で感謝の気持ちを表しました。

あいさつ王表彰(3月14日)

3月14日、業間や昼休みの時間に表彰がありました。

あいさつ週間にたくさんあいさつができた児童の表彰がありました。

表彰されたみなさん、おめでとうございます。

これからもたくさんあいさつをして、あいさついっぱいの亀山小学校を作っていきましょう。

 

ポコアポコ読み聞かせ(3月10日)

3月10日木曜日、朝の時間にポコアポコの皆さんによる読み聞かせがありました。

1年生から6年生までの各教室で素敵な本を紹介してくれました。

今回が今年度最後の読み聞かせでした。

1年間ありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

5年生 最近の様子

5年生の様子を紹介します。

先週は6年生を送る会を行いました。

5年生が中心となって記念品や招待状を作成したり、何度もリハーサルを行ったりと準備に一生懸命でした。

なかよし班16班ごとに会場を分けて開催したため、5年生全員が重要な役割を担いました。

本番は緊張したようですが、役割を全うし無事成功させました。