2025年12月の記事一覧
2学期最終日
今日で2学期も終了です。
どのクラスも大掃除をしたりお楽しみ会をしたり通知表をもらったりしながら、2学期最後の充実した1日を過ごしています。
79日間という長い2学期を、子供たちは全力で駆け抜けることができました。
冬休みは13日間ですが、まずは健康第一に過ごしてほしいです。
みんな、本当に顔晴ったね!
ドッジボール大会(高学年)
昨日、低中学年の子供たちの見守る中、高学年のドッジボール大会が行われました。
どの試合も熱い戦いが繰り広げられましたが、さすが高学年です。投げる球の速さ、キャッチのうまさ、どれをとても一級品でした。
そして何よりも試合態度が素晴らしかったです。こういった高学年の姿は、これから低中学年のよいお手本となることでしょう。さすが高学年です!!
結果は6年2組が見事優勝でした。おめでとう、6年2組!!!
図書委員会による「読み聞かせ」
図書委員による朝の読み聞かせがありました。
高学年のお兄さんたちが、1年生の教室で読み聞かせを行います。
いつも来ていただいている、読み聞かせポランティア「ポコ・ア・ポコ」さんに引けを取らないような、上手な読み聞かせでした
クリスマスイベント(ビンゴ大会)
昨日、企画委員会によるクリスマスイベントが行われました。
なかよし班(縦割り班)でのビンゴゲームです。
今回はオンラインで行いました。
電子黒板にワードが示されるたびに、子供たちは夢中になってカードをのぞき込みます。
「ビンゴ」と次々に声が聞こえてきました。(ビンゴになったらタブレットをつかって全校に音声でビンゴを伝えます)
クリスマスを前に、楽しい時間を過ごすことができました。
長縄の練習(4年生)
4年生が体育で長縄の練習をしています。
去年よりも少しでも多くの回数をとぼうと、みんな必死です。
長縄はとぶ人のタイミングも重要ですが、縄を回す人の技量も重要になります。
まだまだ結果が出るのは先ですが、どの学年も頑張ってほしいです。