久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

3/12 今日のスナップ

3月12日、今日のスナップです。

今日は3・4年生の給食風景です。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

 

3年1組「図工の時間」(3/12)

図工の授業中にお邪魔しました。

子供たちは夢中になって創作活動に取り組んでいました。

アイディアいっぱいの素晴らしい作品がたくさん完成することでしょう!(^^)!

★3年1組の児童の皆さん、頑張って作ってくださいね!今から完成が楽しみです!(^^)!

   

  

  

  

   

  

6年1組「卒業制作:手提げかばん作成」(3/12)

 卒業制作のオルゴール作成と同時進行で、今年1年間、頑張って作成した図工作品から各教科で書き上げた各種記録や作品を、家庭に持ち帰るための「手提げかばん」に自分自身の思い出のイラストや言葉、そして友だちからのメッセージ等、たくさんのことを楽しそうに記入していました。

★手提げかばんを持ち帰るその日には、一人一人の「1年間の頑張った記録」でいっぱいになることでしょう(#^.^#)。

   

  

  

   

  

  

 

6年生「卒業会食⑨」(3/12)

本日、6年生児童との「卒業会食(9組目)」を行いました。【先週から、2組スタートです(#^.^#)。】

 1組から順番に6~7人ずつ、そこに校長が加わり、ランチルームに一堂に会し、楽しくおしゃべりをしながら一緒に給食をいただきます。今日がその「9組目」となりました。

★時間があっと言う間に過ぎてしまったと感じる程、楽しい時間を共有することができました(^ω^)!

  

  

6年生「最後の賞状伝達」(3/12)

「卒業式予行」の後、6年児童への「賞状伝達」を行いました。

★受賞された6年生の皆さん、心からおめでとうございます。これまでの努力の成果ですね(#^.^#)。

  

  

 さすがは6年生、「賞状伝達」でも立派な態度でした(#^.^#)。