久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

5年2組「家庭科(ミシンを使って)」(3/8)

 5年2組「家庭科」の授業の様子です。子供たちは悪戦苦闘しながらも学習を進めるにあたり、みしんを何とか上手に活用することができました(^^♪)

★5年2組の児童の皆さん、頑張ってミシン操作に立ち向かっていましたね。きっと可愛らしい「エプロン」がたくさん出来上がることでしょう(#^.^#)。

   

  

  

  

  

【在校生からのメッセージ(#^.^#)】(3/8)

在校生から、卒業を間近に控えた6年生への【花向けの「メッセージ(エール)」】です。

★在校生の皆さん、皆さんの温かな気持、きっと6年生にしっかりと届くことでしょう(#^.^#)。

★6年生の皆さん、在校生の思いをしっかりと受け止め、中学校でも大いに躍進してくださいね(#^.^#)。

  

  

  

  

  

  

  

  

「授業中」「5・6年生:卒業式練習」の一コマ(3/8)

1年生から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

★本日の卒業式練習には5年生も参加し、6年生とともに主に「歌」と「別れの言葉」の練習に取り組んでいました。5年生・6年生ともに大変真剣に練習に臨んでいる気迫が伺えました。とても頼もしいですね(#^.^#)。

★児童の皆さん、今週も頑張って学習に取り組みましたね。週末はしっかりとリフレッシュして、また来週、この調子を崩すことなく、頑張って学校生活を送りましょう(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

5年生・6年生「卒業式練習」

  

  

  

   

  

お昼休みの風景(3/7)

今日は、午前中からあまり気温が上がっていないような気がします(*´ω`*)。

★肌寒さを感じるお昼休み、校庭に出て来る児童が少ないように感じました(;´∀`)。そんな中でも校庭にできた児童は、元気いっぱい遊び回っていました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

3/7 今日のスナップ

3月7日、今日のスナップです。

業間です。

今日は3・4年生の給食風景です。

 

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。