久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

「1年1組・4年生:水泳学習」気持ち良かったです!(7/12)

暑い中、子供たちにとって「水泳学習」はとっても楽しい学習ですよね!

1年1組では、水になれる学習の他、「着衣永(命を守る)」も学んでいました。

★1年1組・4年生の児童の皆さん、楽しい「水泳学習」ができましたね!プールは最高(^^♪

1年1組の水泳学習

  

  

  

  

  

  

4年生の水泳学習

  

  

  

  

  

  

  

  フープの中を上手にくぐれました!

「3年生:水泳学習」気持ち良かったです!(7/12)

プールサイドには、子供たちの笑顔と嬉しそうな声にあふれていました!!

★3年生の児童の皆さん、大変頑張って練習していましたね泳げるようになったかな(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

              

水の中は、とっても気持ち良かったです(^^♪

授業中の一コマ(7/12)

相変わらず今日も朝からとっても暑いですね・・・(*´▽`*)。

そんな中でも本校児童は、1校時から大変意欲的に授業に臨んでいます!

★児童の皆さん、皆さんの「集中して学習している姿」、とっても素敵ですね^^♪

7/11 今日のスナップ

7月11日、今日のスナップです。

カブトムシさんです。

 業間です。今日も暑さのため、室内での生活となりました。

今日は3・4年生の給食風景です。

今日も暑い一日でした。

それでも、久下田小学校の子どもたちは元気です。

楽しい「水泳学習」!(^^)!(7/11)

これだけ暑い陽気なので、「水泳学習」は最高ですよね!

プール周辺には、子供たちの笑顔と楽しそうな笑い声にあふれていました!(^^)!

★児童の皆さん、「冷たい水の中」は、とっても気持ちよかったことでしょう!(^^)!