久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

お昼休みの風景(3/5)

今日は、午前中からあまり気温が上がっていないような気がします(*´ω`*)。

★肌寒さを感じるお昼休み、校庭に出て来る児童が少ないように感じました(;´∀`)。そんな中でも校庭にできた児童は、元気いっぱい遊び回っていました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

「新登校班長・新登校班副班長会議」(3/5)

 新年度が始まると、新登校班が編成されるとともに、登校班長・副班長も変わることになります。

 来年度、新たに新班長・新副班長になる児童を一堂に集め、登下校の際、交通事故に遭わないように気を付けて欲しいこと等を中心に、安全についての様々な確認事項の共通理解を図りました。

★新班長さん・新副班長さん、とても重要な立場になりますね。どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)。

  

  

  

  

   

  

6年生「卒業会食⑥」(3/5)

本日、6年生児童との「卒業会食(6組目)」を行いました。【本日から、2組スタートです(#^.^#)。】

 1組から順番に6~7人ずつ、そこに校長が加わり、ランチルームに一堂に会し、楽しくおしゃべりをしながら一緒に給食をいただきます。今日がその「6組目」となりました。

★時間があっと言う間に過ぎてしまったと感じる程、楽しい時間を共有することができました(^ω^)!

  

  

 

業間休みの風景(3/5)

今日は、昨日よりも気温が低いせいか、この時期特有の寒さを強く感じてしまいます(*´ω`*)。

★寒さのせいか、今日も普段より校庭に出て来る児童が少ないように感じます(;´∀`)。それでも校庭では、縄跳びやサッカー等、元気いっぱい遊び回っている児童の姿を見ることができました。!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

6年生「卒業式練習」(3/5)

小学校生活6年間の集大成である「卒業式」。本番に向けて、いよいよ本格的に練習が始まりました。

ピーンと空気が張りつめ、静かな雰囲気の中、6年生児童は真剣に練習に臨んでいました。

★6年生の皆さん、「卒業式本番」に向けて、一人一人がしっかりと練習に取り組んでくださいね。