文字
背景
行間
令和7年度 久下田小ニュース
「本日の給食(#^.^#)❣❣」(3/10)
【本日のメニュー(#^.^#)♪】
ごはん 牛乳 豚カルビ丼の具 春雨の中華和え 白菜と水餃子のスープ
★今日の給食もとっても美味しそうですね❣❣ 感謝の気持ちを忘れずに、しっかり噛んで、しっかり味わって、そして健康第一を考え、好き嫌いせずなるべく残さないように食べましょう。それでは「いただきます!」(#^.^#)。
5年1組「体育の時間」(3/10)
★子供たちは、ボールを使った「ゲーム型運動」に、熱心に取り組んでいました(#^.^#)。
2年生「楽しい合同体育(#^.^#)」(3/10)
★2年生児童が、笑顔と大きなかけ声とともに、元気いっぱいボールを追いかけていました(#^.^#)❣❣
業間休みの風景(3/10)
★今日は朝からスッキリと晴れ渡りました。しかし、まだ早い時刻のせいか、校庭を吹き抜ける風は少々冷たく感じます(;^ω^)。それでも多くの子供たちが校庭に飛び出してきて、元気いっぱい遊び回っていました(#^.^#)。
授業中の一コマ(3/10)
1年生から6年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。
★どの学年・学級ともに3学期の学習内容習得に向けて、担任と子供たちとで充実した授業が展開されています。
★2年1組「音楽」では、「鍵盤ハーモニカ」の練習に、とても熱心に取り組んでいました(#^.^#)。
★児童の皆さん、先週も頑張って学習に取り組みましたね。とても素晴らしかったです。今週も健康・安全に気を付けて、楽しく充実した学校生活にしていきましょう(#^.^#)。
進んでよいことをしよう。