久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

「4月8日(月)」楽しみです(#^.^#)!(4/5)

児童の皆さん、「残りわずかな春休み」、元気いっぱい過ごしていますか!

いよいよ来週から令和6年度、新たな「小学校生活」のスタートですね。

先生方は連日出勤し、皆さんを笑顔で迎えることができるよう、その準備に取り組まれていましたよ!

来週の登校初日、交通安全には十分気を付け、明るく元気に登校してきてくださいね。

★先生方全員、児童の皆さんとの久しぶりの再会を、とっても楽しみにしています(#^.^#)!

今日の、校舎内や校庭、そして「桜」のスナップです!

   

   

   

   

  

  

  

   

  

 

新6年生「準備登校日!」(4/4)

 令和6年度4月8日(月)の「始業式」・9日の「入学式」、そして全児童にとっての「新たな学校生活のスタート」のために、新6年生が登校し、そのための事前準備に汗を流してくれました。

 さすがは最上級生! 各作業に取り組んでいるのその姿は責任感にあふれ、大変頼もしく感じました。

★新6年生の皆さん、今日は大変お疲れさまでした。お陰様で「令和6年度」を、全児童・全職員ともに笑顔で迎えられそうです。今年度、「最上級生」としての皆さんの活躍や頑張りに大いに期待しています。よろしくお願いします(#^.^#)。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

   

「新入生の教室に飾る花を作っています!」

「静かな校庭」です(*´ω`*)。(4/2)

久下田小学校児童の皆さんへ

 児童の皆さん、「春休み」を大いに楽しんでいますか。本校にも新しい先生をたくさんお迎えしました。昨日から、4月8日(月)の「令和6年度第1学期始業式」に向けて、皆さんが笑顔で元気いっぱいに登校してくるのを楽しみにしながら、力を合わせてその準備に取り掛かっています。

★残りわずかな春休み、くれぐれも健康・安全には注意して、楽しい時間を過ごしてくださいね(^^♪)!

今日の校舎・校庭(残念ながら、曇り空ですね(;^ω^))。

  

  

 

 

「令和6年度」スタート(#^.^#)!(4/1)

久下田小学校児童の皆さん、楽しい春休みを過ごしていますか!

 いよいよ新しい年度が始まりましたね。学校では新しい先生方をお迎えし、早速今日から、4月8日(月)の「始業式」に、皆さんが元気いっぱい登校してくるのを心待ちにしながら、先生方も一致団結・協力して、当日の準備に取り掛かりました。体調を崩すことなく、交通安全にも十分気を付けて春休みを大いに満喫し、4月8日には明るく元気に登校してきてくださいね(#^.^#)!

保護者・地域の皆様方へ

 御家族お揃いで、実り多い「春休み」をお子様と共有されていることと拝察いたします。
 昨年度は、保護者・地域の皆様方には、日頃から様々な面において温かな御支援・御協力を賜りまして、誠にありがとうございました。今年度も本校教職員一同、子供たちのために一丸となって教育活動に邁進して参ります。いろいろと至らぬ面もありますが、昨年度の反省や振り返り等を生かし、今年度は更に充実した教育活を展開できるよう精進していく所存です。改めまして「令和6年度」も、どうぞよろしくお願いいたします。

★令和6年4月8日には、子供たちが元気に笑顔で登校してくるのを、職員一同楽しみにしております(*^_^*)。

                                真岡市立久下田小学校長 添谷 敦

職員の下駄箱です。たくさんの先生方(花飾り)をお迎えしました(#^.^#)。

  

  

 

保護者の皆様並びに地域の皆様方へ【御礼】(3/22)

令和5年度、大変お世話になりました。

 3月18日(月)に、69名の6年生一人一人に「卒業証書」を授与いたしました。そして本日、1~5年生児童全員に「修了証書」を授与いたしました。
 今年度も年度当初は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために制限のある学校生活でしたが、最高学年の6年生は、あらゆる場面でリーダーとなり「学校の顔」として期待に応える活躍をしてくれました。また、1年生から5年生も、学習に集中して取り組んだり、自分の目標に向かって運動を頑張ったり、友だちとの交流を大いに楽しんだりと、心身ともに一回りも二回りも大きく成長することができました。
 いよいよ明日から、子供たちの楽しみにしていた春休みに入ります。御家族お揃いで健康にはくれぐれも御留意され、実り多い時間をお子様と共有していただければ、大変有り難く思います。
 本校教職員一同、この一年間子供たちのために一丸となって教育活動に邁進して参りました。いろいろと至らぬ面もあったかと存じますが、この春休みの期間中にその振り返りと、そして来年度に向けて更に充実した教育活を展開できるよう検討していく所存です。 保護者・地域の皆様方には、日頃から様々な面において温かな御支援・御協力を賜りまして、誠にありがとうございました。令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

★令和6年4月8日には、子供たちが元気に笑顔で登校してくるのを、職員一同楽しみにしております(*^_^*)。

                                   真岡市立久下田小学校長 添谷 敦