久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

6年生による「卒業奉仕作業」(3/14)

 6年生児童が、長い間(6年間)お世話になった久下田小学校をできる限りきれいにしようと、一人一人が感謝の意持ちを込めて「奉仕作業」に汗を流してくれました。

★6年生児童の皆さん、どうもありがとうございました。皆さん一人一人の「温かい心」に、職員・在校生一同、心から感謝いたします。お陰様で学校がとってもきれいになりました(#^.^#)。

6年1組の様子

  

  

  

  

 6年2組の様子

  

  

  

  

6年生「青空給食(#^.^#)!」(3/14)

晴天の空の下、6年生児童が校庭の階段ステージで、楽しそうに給食を食べていました。

間もなく卒業を控えている子供たちにとって、きっと楽しい思い出の1ページとなったことでしょう(#^.^#)。

★6年生児童の皆さん、一人一人の「楽しそうで爽やかな笑顔」、とっても素敵でした(#^.^#)。

  

  

  

  

  

4年2組「社会科の授業」(3/14)

「社会科の授業」にお邪魔しましたつもりなのですが・・・・(*‘ω‘ *)。

社会科の学習を進めるにあたり、タブレットPCを効果的に活用していました。様々な学習方法があるものですね。

★4年2組の児童の皆さん、とっても楽しく、すいすい覚えてしまうような楽しい授業ですね(#^.^#)。

   

  

 

4年1組「社会科の授業」(3/14)

「社会科の授業」にお邪魔しました。

子供たちは大変熱心な態度で授業に臨んでいました(#^.^#)。

★4年1組の児童の皆さん、「美しい自然」をしっかりと守ってくださいね(#^.^#)。

   

  

   

1年1組・1年2組「校庭で体育!」(3/14)

 快晴に恵まれた校庭、そこには「楽しそうな笑顔とかけ声」、そして大いに身体を動かしている子供たちの姿を見ることができました。

★1年1組・1年2組の皆さん、大いに身体を動かし、心身ともにタップリと受電することができましたね(#^.^#)。

1年1組の様子

  

  

   

1年2組の様子

  

  

   

全体の様子