久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

業間休みの風景(3/14)

この時刻だとまだ気温が上がり切ってないようですが、朝から晴天に恵まれました(#^.^#)。

★久しぶりに多くの子供たちが校庭に飛び出してきたようです!肌寒さを少々感じる陽気ですが、校庭には「笑顔と元気いっぱいの笑い声」に包まれ、元気いっぱい遊び回っていました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

2年1組・3年2組「校庭で体育!」(3/14)

 快晴に恵まれた校庭、そこには「楽しそうな笑顔とかけ声」、そして大いに身体を動かしている子供たちの姿を見ることができました。

★2年1組・3年2組の皆さん、大いに身体を動かし、心身ともにタップリと受電することができましたね(#^.^#)。

2年1組の様子

  

  

  

  

  

  

3年2組の様子

  

  

全体の様子

  

「読み聞かせボランティア」さん、楽しかったです!(3/14)

 今年度も毎月2回、「読み聞かせボランティア」の皆様が学校に来てくださいました。

 早いもので、今回の「読み聞かせ」が、本年度最後の回となりました(*´ω`*)。

 各教室では大変静かな雰囲気の中、真剣な眼差しで読み聞かせボランティアさんを見つめ、そして熱心に耳を傾けている子供たちの姿を見ることができました(^^♪)

★児童の皆さん、毎月2回の「読み聞かせの時間」、本当に貴重な時間でしたね。久下田小・中学校の学校図書館にも素晴らしい本がたくさんあります。進級・進学したら積極的に「読書」にも親しんでくださいね(^^♪)。 

★「読み聞かせボランティア」の皆様、本年度も大変お世話になりました。子供たちはこの「読み聞かせの日」を、毎回心から楽しみにしておりました。新年度も改めましてどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)。

    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

6年1組「家庭科室で!」(3/13)

家庭科室にお邪魔しました。

そこでは、6年1組の児童が「エコバック作り」に取り組んでいました。

★6年1組の児童の皆さん、きっと素晴らしい「エコバック」がたくさん完成することでしょう(#^.^#)。

   

  

  

   

3年1・2組「校庭で体育!」(3/13)

 快晴に恵まれた校庭、そこには「楽しそうな笑顔とかけ声」、そして大いに身体を動かしている3年生児童の姿を見ることができました。

★3年児童の皆さん、大いに身体を動かし、心身ともにタップリと受電することができましたね(#^.^#)。

3年1組の様子

  

  

  

3年2組の様子