文字
背景
行間
令和7年度 久下田小ニュース
1年1組「楽しい生活科(#^.^#)」(2/3)
「生活科」の授業中にお邪魔しました。
★子供たちは、とても楽しそうに「かざわ」の作成に取り組んでいました(#^.^#)。
2年生「校庭で合同体育(#^.^#)」(2/3)
★2年生児童が、楽しそうなかけ声をかけながら、「ゲーム型運動」に夢中になって取り組んでいました(#^.^#)。
業間休みの風景(2/3)
★今週は、朝からどんよりとした曇り空からのスタートとなりました。今日は「立春」。暦上では春到来なのに、それどころか校庭を吹き抜ける風の冷たさが身に沁みます(;^ω^)。それでも多くの子供たちが校庭に飛び出してきて、元気いっぱい遊び回っていました(#^.^#)。
授業中の一コマ(2/3)
1年生から6年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。
★本日は二十四節季第1番目の「立春」。暦上では春の到来ですね。しかし天気予報では、明日からこの冬最強クラスの寒波が押し寄せるてくると、各地に警戒を呼び掛けている状況です。体調管理には十分気を付けて、今週を乗り切っていきましょう❣❣
★児童の皆さん、先週も頑張って学習に取り組みましたね。とても素晴らしかったです。週末はしっかりとリフレッシュできましたか。今週も健康・安全に気を付けて、楽しく充実した学校生活にしていきましょう(#^.^#)。
「真岡市外国人児童生徒教育研究会」(1/31)
本日、5校時から放課後にかけて、本校を会場に「真岡市外国人児童生徒教育研究会」を行いました。
★本校の坂本鈴子教諭の提案授業、真岡東中学校の川口真一郎教頭先生の講話、そしてその後の活発な意見交換等、参加された方々にとって、大変実り多い充実した研究会となりました。
手洗いやうがいをしよう