文字
背景
行間
令和7年度 久下田小ニュース
「本日の給食(#^.^#)❣❣」(11/25)
【本日のメニュー(#^.^#)♪】
★物部中リクエスト給食★
わかめごはん 牛乳 鶏のから揚げ ポテトサラダ ワンタンスープ いちごのタルト
★今日の給食もとっても美味しそうですね❣❣ 感謝の気持ちを忘れずに、しっかり噛んで、しっかり味わって、そしてなるべく残さないように食べてくださいね(#^.^#)。
4年2組「特別授業」(11/25)
★3校時に4年2組の教室で、二宮尊徳(金次郎)について、本校の長岡教諭による特別授業(社会科)を行っていました。子供たちは真剣な眼差しを向けながら、大変熱心に聞き入っていました。
2年生「校庭で合同体育!」(11/25)
★2年生児童、校庭で楽しく「ボール運動」に取り組んでいました(#^.^#)。
業間休みの風景(11/25)
★今日は朝から爽やかな陽気に恵まれました。少々肌寒く感じますが、心地よい陽気に誘われて、多くの子供たちが校庭に飛び出してきて、楽しそうに遊び回っていました(#^.^#)。
授業中の一コマ(11/25)
1年生から6年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。【4年1組は、7枚撮影しました。】
★4年1組「社会」では、二宮尊徳(金次郎)について、本校の長岡教諭による特別授業を行っていました。子供たちは真剣な眼差しを向けながら、大変熱心に聞き入っていました。
★6年生は、二クラスとも「プレゼンテーション」で使用する資料作りに取り組んでいました。どんなプレゼンを披露してくれるのか、今から楽しみです(#^.^#)。
★児童の皆さん、先週も一週間、大変頑張って学習に取り組みましたね。大変素晴らしかったです❣❣ 週末はしっかりリフレッシュできましたか。今週も健康・安全に気を付けて、明るく元気に、充実した学校生活にしましょうね(#^.^#)。
長岡教諭による、「二宮尊徳(金次郎)」についての特別授業の様子です。
真剣な態度で、説明に聞き入っていますね(#^.^#)
進んでよいことをしよう。