久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

5年2組「家庭科(ミシンを使って)」(2/28)

 5年2組「家庭科」の授業の様子です。「みしんボランティア」の方々をお招きし、子供たちは悪戦苦闘しながらも学習を進めるにあたり、みしんを何とか上手に活用することができました(^^♪)

★「みしんボランティア」の皆様、御多用の折、学校まで足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。お陰様で5年生児童(1組・2組両方とも)にとって大変実り多い「家庭科の時間」となりました!(^^)!

  

  

  

  

業間休みの風景(2/28)

今日は、昨日の強風は影を潜め、この時期特有の寒さは感じますが、比較的朝から穏やかな陽気となりました。

★寒さのせいか、普段より校庭に出て来る児童が少ないように感じます(;´∀`)。それでも校庭では、縄跳びやサッカー等、元気いっぱい遊び回っている児童の姿を見ることができました。!(^^)!

  

  

  

  

  

  

「寒さに負けず、楽しく遊びま~す(^^♪)」

  

 

授業中の一コマ(2/28)

1年生から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

 5年1組「家庭科」の授業では、「みしんボランティア」の方々をお招きし、子供たちは悪戦苦闘しながらも学習を進めるにあたり、みしんを何とか上手に活用することができました(^^♪)

★「みしんボランティア」の皆様、御多用の折、学校まで足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。お陰様で5年生児童にとって大変実り多い「家庭科の時間」となりました!(^^)!

★児童の皆さん、今日も頑張って学習に取り組んでいますね。その調子で頑張っていきましょう(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2/27 今日のスナップ

2月27日、今日のスナップです。

業間の体育集会です。

今日は3・4年生の給食風景です。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

6年生「卒業会食③」(2/27)

本日、6年生児童との「卒業会食(3組目)」を行いました。

 1組から順番に6~7人ずつ、そこに校長・教頭が加わり、ランチルームに一堂に会し、楽しくおしゃべりをしながら一緒に給食をいただきます。今日がその「3組目」となりました。

★時間があっと言う間に過ぎてしまったと感じる程、楽しい時間を共有することができました(^ω^)!