久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

6年生「卒業会食③」(2/27)

本日、6年生児童との「卒業会食(3組目)」を行いました。

 1組から順番に6~7人ずつ、そこに校長・教頭が加わり、ランチルームに一堂に会し、楽しくおしゃべりをしながら一緒に給食をいただきます。今日がその「3組目」となりました。

★時間があっと言う間に過ぎてしまったと感じる程、楽しい時間を共有することができました(^ω^)!

        

        

    

        

業間の時間【体育集会(大縄跳び)】(2/27)

先々週から業間(火・木)の時間に、「大縄跳びにチャレンジ!」を行っています!

★ちなみに今日が、クラス最高記録の「申請締め切り日」だそうです。全クラスの頑張りに期待しています(^^♪)

★今日の「大縄跳びにチャレンジ!」の時も、どのクラスも全員で声を掛け合ったり、心のこもったアドバイスが飛び交ったりと、仲良く協力しながら「目標回数達成!」を目指している様子を見ることができました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

「下野教育美術展:奨励賞作品」(2/27)

「下野教育美術展」に於いて、【奨励賞】を受賞した作品です。

★どの作品も、いきいきと表現されていて、大変素晴らしい作品ばかりですね(#^.^#)!

        

  

  

  

  

  

      

      

      

授業中の一コマ(2/27)

1年生から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

 4年2組「国語」の授業では、学習を進めるにあたり、タブレットPCを上手に活用していました。どのクラスも「今年度の学習内容のまとめ」を重視し、ラストスパートをかけて頑張っています!(^^)!

★児童の皆さん、今日も頑張って学習に取り組んでいますね。その調子で頑張っていきましょう(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

6年生「卒業会食②」(2/26)

本日、6年生児童との「卒業会食(2組目)」を行いました。

 1組から順番に6~7人ずつ、そこに校長・教頭が加わり、ランチルームに一堂に会し、楽しくおしゃべりをしながら一緒に給食をいただきます。今日がその「2組目」となりました。

★時間があっと言う間に過ぎてしまったと感じる程、楽しい時間を共有することができました(^ω^)