久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

頑張って走りました!(1/30)

 職員も児童と一緒に楽しみながら積極的に運動に取り組みました!(^^)!(観察・声掛け等を含む。)

 朝から素晴らしい晴天に恵まれました。今日も子供たちは元気いっぱい、自分の立てた目標達成を目指し、頑張って走っていました!(^^)!

★今日の「体育集会」でも見せてくれた皆さんの「無心にガンガン走っている姿」、とっても素敵でした! 目標達成を目指し、今後も頑張って欲しいと思います(*^_^*)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

授業中の一コマ(1/30)

 1年生から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

 4年2組では「習字」の学習に取り組んでいました。静かな雰囲気の中、子供たちはできる限り丁寧に書こうと、集中して筆を走らせていました(^^♪)。

★児童の皆さん、今日も頑張って学習に取り組んでいて大変素晴らしいです。新たな知識を身に付け、自分自身の中でどんどん広げていってくださいね!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「国道294号・久下田2号歩道橋渡り初め式」(1/29)

 本日、「国道294号・久下田2号歩道橋」の開通に伴い、本校児童代表5名参加による「渡り初め式」が開催されました。

 式には真岡土木事務所の方々をはじめ、工事関係者や各種報道機関の方々が参加され、予想以上に盛大で少々緊張感が漂いましたが、参加した5名の子供たちの嬉しそうな笑顔や渡っている様子が、式をほのぼのとしたものにさせたようでした(^^♪)

★児童の皆さん、「新しい歩道橋」の完成、本当に良かったですね!これからも登下校時には交通安全に十分気を付けて、事故の無いようにしましょうね!(^^)!

★「国道294号・久下田2号歩道橋」建設に関わられた全ての関係者の皆様、この度は誠にありがとうございました。学校でもこれまで以上に「子供たちの交通安全」に留意して参りますので、今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

     

  

  

  

  

  

新しい歩道橋

  

  

1/29 今日のスナップ

1月29日、今日のスナップです。

 業間です。

 今日は3・4年生の給食風景です。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

 

業間休みの風景(1/29)

今日は朝からお日様が顔を出し、少々風は冷たく感じますが、透き通るような晴天に恵まれました!

現在学校では「短縄跳び・大縄跳び」「サッカー」が人気のようです。夢中になって練習している子供たちの様子を見ることができました(^^♪) 

★児童の皆さん、寒さに負けず元気いっぱい遊べましたね!健康管理には十分気を付けてくださいね!(^^)!