久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

「令和5年度:お別れ式」(3/15)

本日、以下の計画に沿って「令和5年度:お別れ式」を行いました。

1 ねらい
(1)在校生(1~4年生)は卒業生の前途を祝福し、感謝の念をもってお別れをする。
(2)卒業生が残してくれた久下田小学校の伝統を受け継ぎ、その向上発展を図る意欲を高める。
(3)卒業生は在校生との交流を大切に思い、感謝の気持ちをもってお別れする。
2 日 時  令和6年3月15日(金) 10:20~10:35 <業間・3校時>
3 場 所  校庭及び階段ステージ
4 参加者  6年生・1~4年生
5 式 順  進行:4年生
 〇卒業生入場:昇降口前から各学級1列、1・2組の順で入場し、国旗前の観客席(ひな壇)に整列する。

★BGMあり ★入場したら在校生の方を向く。
(1)開式のことば
(2)在校生代表のことば
(3)卒業生代表のことば
(4)校歌斉唱    
  *お別れの言葉      
(5)閉式のことば

★卒業式に卒業式に参加しない1~4年生児童が6年生児童に対し、卒業を祝福すると同時に感謝の気持ちをしっかりと表すことができました。会場ではとっても温かな、ホッコリとする雰囲気に包まれました(*^_^*)。

  

  

  

  

     

  

  

  

  

  

  

  

  

 

「5・6年生:卒業式練習(最終回)」(3/15)

 本日が「最後の卒業式練習」です。主に「歌」や「別れの言葉」を中心に、細かい部分等の最終確認を行いました。

★来週18日(月)は、いよいよ「卒業式本番」です。5年生・6年生ともに大変真剣に練習に臨んでいる気迫が伺えました。当日はきっと素晴らしい「本番」を迎えられることでしょう(#^.^#)。

  

  

  

  

  

  

授業中の一コマ(3/15)

1年生から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

 来週の月曜日は「卒業式」、1年生~6年生全員が写っている「授業中の一コマ」は、とうとう本日版が最後となってしまいました(;´∀`)。

★1~5年生児童の皆さん、今週も大変良く頑張りました。そして6年生児童の皆さん、6年間という長い間、本当によく頑張りました。そして全児童の皆さん、風邪等ひくことなく、健康に十分気を付け、有意義な週末を過ごしてくださいね(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

3/14 今日のスナップ

3月14日、今日のスナップです。

 業間です。

今日は1・2年生の給食風景です。

 

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。