久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

授業中の一コマ(1/26)

1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。【5年生は「臨海自然教室」のため、不在です。】

今日も、どのクラスも頑張って学習に取り組んでいました(^^♪)

★4年1組の「版画作成」も、いよいよゴールが近づいてきたようです。きっと素晴らしい作品がたくさん完成することでしょう!(^^)! 

★児童の皆さん、今週も実り多い学校生活が送れましたか!(^^)! まだまだ厳しい寒さは続きそうです。くれぐれも風邪等ひかず、体調万全で来週を迎えられるよう、健康管理には十分気を付けてくださいね!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

1/25 今日のスナップ

1月25日、今日のスナップです。

 業間の体育集会です。

今日は1・2年生の給食風景です。

 

昼休みです。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

お昼休みの風景(1/25)

 晴天には恵まれましたが、午後になっても風が強く大変冷たいです(*_*)。

★今日も「短縄跳び」や「大縄跳び」を夢中になって練習している子供たちの様子を見ることができましたが、さすがにこの寒さ、校庭に出てきた児童数はいつもより少なかったようです(;´∀`) 

★児童の皆さん、今日は晴れてはいますが風はとっても冷いです。外遊びは大いに結構なのですが、くれぐれも風邪等ひかないよう、健康管理には十分気を付けてくださいね!(^^)!

  

  

     

  

  

  

   

「私たちは冷たい風には負けませ~ん(^^)」

  

1年2組「生活科の授業」(1/25)

生活科「むかしからのあそび」の授業中にお邪魔しました。

子供たちは、「けん玉」や「ヨーヨー」に、夢中になって取り組んでいました!(^^)!

★児童の皆さん、楽しそうに遊んでいましたね。どうでしょうか、上手に出来ましたか!(^^)!

  

  

        さあ、上手にできるかどうか挑戦です(^^♪

  

頑張って走りました!(1/25)

 職員も児童と一緒に楽しみながら積極的に運動に取り組みました!(^^)!(観察・声掛け等を含む。)

 晴天には恵まれましたが、風が大変冷たい「業間の時間」です(*_*)。それでも子供たちは元気いっぱい、自分の立てた目標達成を目指し、頑張って走っていました。

★児童の皆さん、今日の「体育集会」はいかがでしたか。校庭に吹きまくっている冷たい風に負けることなく、ガンガン走っている姿はとっても素敵でした! 目標達成を目指し、頑張って欲しいと思います(*^_^*)!