久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

「春の七草」を頂きました(^^♪)(1/10)

 「真岡の自然を守る会」の方が来校され、「春の七草」の鉢植えを提供してくださいました。

 早速子供たちに周知し、目につく場所に設置をしたいと思います。

★「真岡の自然を守る会」の皆様、季節感あふれる贈り物を頂き、どうもありがとうございました!(^^)!

★児童の皆さん、「春の七草」を鑑賞しながら季節感を大いに味わってくださいね!(^^)!

  

  

業間休みの風景(1/10)

 第3学期2日目の業間休みの様子です。昨日に引き続き、晴れてはいますがやっぱり風は冷たいです(*_*;)元気いっぱいな子供たちにとっては何の問題もありませんね。チャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊びまわっていました。

★体調を崩している子はいませんか!晴れていても空気は冷たいですよね。くれぐれも「健康管理」には十分留意してくださいね(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

授業中の一コマ(1/10)

1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

4年2組の「体育」の授業は校庭で、5年1組の「体育」の授業は体育館でと場所は違い、どちらもひんやりとしていますが、子供たちにとってそんなことは関係ないようで、思い切り運動に熱中していました(^^♪) 

さすが「子供は風の子」ですね(#^^#)

★児童の皆さん、まだまだ寒さは続きます。一人一人がしっかりと健康管理には十分注意してくださいね(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

    

  

  

 

1/9 今日のスナップ

1月9日、今日のスナップです。

3学期がスタートしました。

短い学期ですが、子どもたちの様子をお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

業間です。

 

今日は1・2年生の給食風景です。

 

3あ学期も元気に過ごしましょう!

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

「第3学期:初日」の教室の様子(1/9)

 第3学期初日の今日、1年1組から順番に各クラス3枚ずつ撮影しました。

 教室をのぞいてみると、早速授業を始めているクラス、3学期のめあて等について話し合っているクラス、係活動を決めているクラス、頑張ること等をみんなで確認し合っているクラス等々、各教室それぞれに第3学期が充実した素晴らしい学期となるよう教員・児童で共有していました(#^^#)

★児童の皆さん、1年間のまとめ「第3学期」も、学習・運動・友だちとの交流等、頑張っていきましょう。1学期や2学期に負けないくらい素晴らしい学期にしましょうね(^^♪)