久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

授業中の一コマ(1/19)

1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。【5年1組(理科)は、6枚です(^^♪)】

今日も、どのクラスも頑張って学習に取り組んでいます(^^♪)!

5年1組「理科」の授業では、単元「水溶液の性質」の学習の一環として、「食塩やミョウバンはどのくらい水に溶けるのか」の実験の真っ最中であり、子供たちは班毎に分かれて熱心に実験に取り組んでいました(^^♪)

★児童の皆さん、今週も学習・運動、そして友達との交流等、大変よく頑張りましたね。週末(土・日曜日)にしっかりとリフレッシュをして、また来週元気に頑張っていきましょう!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

  

  

 

1/18 今日のスナップ

1月18日、今日のスナップです。

朝のあいさつ運動からです。

業間の体育集会・5分間走です。

 

 今日は3・4年生の給食風景です。

昼休みです。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

お昼休みの風景(1/18)

今日は大変暖かく、爽やかな陽気に包まれました。

外遊びには最高の天気に恵まれ、校庭にはたくさんの児童が出てきました!(^^)! 

本校の児童は相変わらず元気いっぱいです!(^^)!

★児童の皆さん、大いに体を動かしましたね! これからもどんどん外に出て、寒さに負けない気力・体力をガンガン作りましょう(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

「版画作成」頑張っています!(1/18)

5年生児童が、大変熱心に「版画作成」に取り組んでいました。

どちらのクラスも子供たちは大変熱心に制作活動に臨み、素晴らしい作品の完成が予想されます!(^^)!

★5年生児童の皆さん、集中して作品作成に取り組んでいる姿は大変素晴らしいです。作品の完成が楽しみです。頑張ってくださいね! 待っています!(^^)!

5年1組の様子

  

  

  

  

  

  

  

5年2組の様子

  

  

  

  

  

  

  

今日も頑張って走りました!(1/18)

今回も、職員も児童と一緒に楽しみながら積極的に運動に取り組みました!(^^)!(観察・声掛け等を含む。)

前回とは打って変わって暖かく晴天に恵まれました中、子供たちは元気いっぱい、自分の立てた目標達成を目指し、頑張って走っていました。

★児童の皆さん、今回の「体育集会」はいかがでしたか。皆さんが走っている姿はとっても素敵でした! 目標達成を目指し、一人一人が頑張って欲しいと思います(*^_^*)!

★本ページを御覧の皆様、写真の多くが逆光の為にぼやけてしまい、大変見づらくなってしまいました。大変申し訳ございません。次回はこのようなことがないよう、気を付けて撮影したいと思います。よろしくお願いいたします。