久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

業間休みの風景(12/20)

やっとお日様が顔を出してきたようです。風は冷たいですが、外遊びには特に問題ありませんね(#^^#)

今日も子供たちは、チャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊びまわっていました。(^^!)

★児童の皆さん、最近はこれまで以上に寒くなってきましたね。そしてこれからはもっと寒くなりますよ。間もなく2学期も終わります。くれぐれも「健康管理」には十分留意してくださいね(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

授業中の一コマ(12/20)

1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。【2年2組の学校図書館での様子は6枚です(^^♪)】

2年2組の子供たちは、学校図書館において本を借りたり返したりした後、その場で好きな本を選び「読書」を楽しむ等、大変有意義な時間を過ごしていました(^^♪)

★児童の皆さん、あと一週間で2学期が終わります。今日も一人一人が頑張って、【学習・生活のまとめ】をしっかりと取り組みましょう(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

12/19 今日のスナップ

12月19日、今日のスナップです。

 業間です。

今日は1~4年のお弁当の様子です。

昼休みです。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

寒い一日でしたが、校庭で遊ぶ子どもたちが多くいました。

お昼休みの風景(12/19)

 お昼休みの時間になり、業間休みの時間よりは気温が上がってきたせいか、校庭に飛び出してきた児童数が確実に増えました!(^^)! さすがに「子供は風の子!」、相変わらず元気いっぱいですね(^^♪。

★児童の皆さん、大いに体を動かしましたね!寒さに負けない気力・体力をガンガン作りましょう(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2年2組「地雷源」を楽しみました(^^♪)(12/19)

地雷源」を楽しんでいる真っ最中にお邪魔しました。

会場となっている空き教室には、子供たちの楽しそうな笑顔と嬉しそうな歓声に包まれていました。 

★2年2組の児童の皆さん、皆さんの「楽しそうな笑顔」、とっても素敵でしたよ!(^^)!

  

  

  

  

             

 さあ、誰が「地雷源」なのかな(^^♪)