久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

「卒業式予行」(3/12)

本日、2校時から業間の時間にかけて「卒業式予行」を行いました。

ピーンと張りつめた雰囲気の体育館、5・6年生参加の下、本番さながらの実り多い予行となりました。

両学年ともに一人一人が真剣な態度で予行に臨んでおり、素晴らしい「本番」が迎えられそうです(#^.^#)。

★5・6年の児童の皆さん、本日の「卒業式予行」での態度、大変素晴らしかったです。「本番当日」も、全員の心を一つにし、6年生全員の新たな門出を祝いましょう(#^.^#)。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

4年1組・2組「ボール型ゲーム」(3/11)

本日の6校時、校庭では4年生児童が元気いっぱい体育の授業に参加していました(#^.^#)。

★4年生児童の皆さん、大いに身体を動かしましたね!これからもどんどん身体を動かして、自分自身の「更なる体力向上!」を目指してくださいね(#^.^#)。

4年1組の様子

  

4年2組の様子

  

3年1組・6年1組「手提げかばん作成」(3/11)

 今年1年間、頑張って作成した図工作品から各教科で書き上げた各種記録や作品を、家庭に持ち帰るための「手提げかばん」に自分自身の思い出のイラストや言葉、そして友だちからのメッセージ等、たくさんのことを楽しそうに記入していました。

★手提げかばんを持ち帰るその日には、きっと一人一人の「1年間の頑張った記録」でいっぱいになることでしょう(#^.^#)。

「3年1組」の作成風景

  

  

  

「6年1組」の作成風景

  

  

  

  

5年1組「家庭科(ミシンを使って)」(3/11)

 5年1組「家庭科」の授業の様子です。子供たちは悪戦苦闘しながらも学習を進めるにあたり、みしんを何とか上手に活用することができました(^^♪)

★5年1組の児童の皆さん、頑張ってミシン操作に立ち向かっていましたね。きっと可愛らしい「エプロン」がたくさん出来上がることでしょう(#^.^#)。

   

  

  

  

             

  

3/11 今日のスナップ

3月11日、今日のスナップです。

業間です。

今日は1・2年生の給食風景です。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。