久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

お昼休みの風景(4/25)

 午後に入り、気温が更に高くなってきました(;^ω^)。

★汗ばむ程の陽気となり、「半袖・半ズボン」で遊んでいる子供たちの数が一気に増えました(#^.^#)!

 校庭には「明るい笑顔と元気いっぱいの笑い声」に溢れていました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

業間休みの風景(4/25)

 昨日とは打って変わり、お日様も顔を出し、爽やかな日となりました。

 今日も校庭には、「明るい笑顔と元気いっぱいの笑い声」に溢れていました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

授業中の一コマ(4/25)

1年生から6年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

1年1組は「聴力検査」、1年2組は「視力検査」を行っていました(#^.^#)。

その他、各クラスとも担任の説明に耳を傾け、しっかりと学習に集中している様子が伺えました(#^.^#)。

★児童の皆さん、今日も頑張って学習に取り組んでいますね! 今週も残すところは明日の金曜日のみです。しっかり頑張って楽しみな「ゴールデンウイーク」を迎えましょう(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

令和6年度「最初のクラブ活動」(4/24)

各クラブ毎に3枚ずつ撮影しました。

 上から順番に「生物クラブ」・「卓球クラブ」・「屋内スポーツクラブ」・「科学クラブ」・「パソコンクラブ」・「イラストクラブ」・「家庭科クラブ」・「屋外スポーツクラブ」の活動の様子です。

 令和6年度「最初のクラブ活動」なので、主にメンバーの顔合わせと組織作り、そして1学期の活動計画作成等を行っていました。自分たちの興味や関心のある活動なので、子供たちは大変楽しそうに、そして意欲的に話し合い等に参加していました。

★子供たちの嬉しそうな表情が、大変印象的でした(^^♪

★児童の皆さん、楽しい時間を過ごせましたね。次の「クラブ活動」の時間が今から楽しみですね(^^♪

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

授業中の一コマ(4/24)

2年生から6年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。【5・6年生は、合わせて12枚です!】

 6年生は、多目的室で「身体計測」を行っていました(#^.^#)。

各クラスとも担任の説明に耳を傾け、しっかりと学習に集中している様子が伺えました(#^.^#)。

★児童の皆さん、今日も頑張って学習に取り組んでいますね! 大変素晴らしいことです(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

5・6年生「身体計測」の様子