文字
背景
行間
学校の様子
学校の様子
学習の様子5年・6年
5年生は、理科でメダカの飼育について話し合っていました。すみかや環境について、友達と意見を交流して考えを深めていました。6年生は音楽で「ラバースコンチェルト」の合奏の練習をパートごとに行っていました。
5年生の廊下には、臨海自然教室の記録が新聞として完成し、飾られていました。
学習の様子1年・2年
1年生は、タブレットの使い方についてICT支援員と一緒に学習していました。ドリルパークを活用した算数の問題にチャレンジしていました。2年生は、生活科で生き物の観察をしていました。しっかりと記録に残すことができていました。
朝の様子
爽やかな朝になり、一週間が始まりました。
朝の時間は、朝会で校長の話がありました。クラスで真剣に聞く姿が見られました。
クラブ活動
今日は、2回目のクラブ活動でした。スポーツクラブは体育館で卓球をしていました。アートクラブはプラ板で小物づくりをしていました。アウトドアクラブは動画を見ながら、キャンプに行こうのダンスをしていました。レトロゲームはオセロゲームをする計画をしていました。4年生~6年生まで楽しく活動してます。
昼休みの様子
教室で工夫して遊ぶ子供たち。仲良く一緒に楽しそうでした。外は、肌寒さを感じましたが、元気にサッカーで遊んでいる男の子もいました。
図書室にも本を借りに来ていた子供たちがたくさんいました。