文字
背景
行間
学校の様子
0305 朝の様子
雪を心配しましたが、あまり降らなかったため、子供たちが安全に登校することができ、本当に良かったです。
昨日も、寒い中でしたが、足場外しをしていただきました。
足場も、半分以上片づけていただきました。ありがとうございます。
登校してきた子が、「先生、あれ(校章)が金色に輝いている。」と指さしながら話していました。
「地域、家庭、学校がつながって、子供たちを育てていく」という意味がこめられた校章がきれいになり、これからも「さいこうのこ」のみんなの成長を見守っていくのでしょう。
昨日の雪にもめげず、きれいに咲いてきました。
0304 昼休み
芝生の上に残った雪などを求めて、雪遊びを楽しむ子供たちがいました。
子供たちには、楽しい雪だったみたいです。
0304 6年生を送る会
今年度、最高学年としてがんばった6年生に対して、在校生全員で感謝の気持ちを表すために、「6年生を送る会」を実施しました。
<在校生のことば>
<1・2年生>
<3年生>
<4年生>
<5年生>
<1から5年生からのプレゼント>
<花束贈呈>
<6年生から>
<6年生から在校生へのプレゼント>
<6年間のアルバム>
<6年生退場>
1~5年生は、今までお世話になった6年生に対して、感謝の気持ちを表すために、歌やプレゼントを準備してきました。その思いを十分に伝えることができた「6年生を送る会」でした。中には、6年生にも、在校生の中にも泣き出してしまう子がいるほど、温かい会となりました。
6年生にとって、思い出として残ればと思います。
0304 朝の様子
校庭を見ると昨日降った雪は解けましたが、花壇などには、まだ、雪が積もっていました。
校舎の足場も北側はほとんど終わり、きれいになった校舎が見えるようになりました。
「さいこうのこ」のみんなが、登校してきました。中には、長靴を履いて登校してくる子もいました。
0303 下校
子供たちは、雪が降る中の下校となりました。安全を考慮して、雪が積もっているところの歩き方などを確認をして下校していきました。子供たちは元気な声で「さようなら」と言って、帰っていきました。