久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

授業中の一コマ(4/19)

1年生から6年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

 1年生、今日も頑張って学習に取り組んでいました(#^.^#)。

 3年1組、多目的室で「体育・柔軟体操」の真っ最中でした!

 6年1組、「道徳」の授業では、自分自身の生活を振り返っている様子が伺えました。

各クラスとも担任の説明に耳を傾け、しっかりと学習に集中している様子が伺えました(#^.^#)。

★児童の皆さん、今週も頑張って学習に取り組みましたね。大変素晴らしいことです! 来週もこの調子で学習に運動に、そして友だちとの交流等々・・。更に充実した「学校生活」にしていきましょう(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

6年1組「PTA総会:会場設営」(4/18)

本日の5校時、6年1組児童による「PTA総会:会場設営」を行いました。

 児童一人一人が意欲と責任感を持って、黙々と作業に取り組んでいました。その姿はまさに「久下田小学校:最上級生」として、実に頼もしい限りでした。

★6年1組の児童の皆さん、「会場設営」大変お疲れ様でした。皆さんのお陰で、明日は無事に「PTA総会」を迎えることができそうです(#^.^#)。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

お昼休みの風景(4/18)

お日様は顔を出してはいませんが、ぽかぽかの温かな陽気となりました(*´ω`*)。

★「子供はエネルギーの塊!」、今日も校庭では子供たちが楽しそうに遊び回っており、そこには「明るい笑顔と元気いっぱいの笑い声」に溢れていました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

   

   

1年生教室は(^ω^)(4/18)

1年生教室を覗いてみました。

とっても楽しそうに活動していました(#^.^#)。

1年1組

        

        

        

1年2組

        

        

        

      

6年1組「理科の授業」(4/18)

6年1組の「理科」の授業中にお邪魔しました。

さすがに6年生ともなると、学習内容が難しくなりますね。子供たちは真剣な態度で授業に臨んでいました。

★6年1組の児童の皆さん、皆さんの授業中の態度は大変立派です。さすがは最上級生ですね(#^.^#)。

   

   

   

 次回の授業は実験でしょうか(#^.^#)。