久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

授業中の一コマ(1/12)

 1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

 6年2組では、「卒業アルバム」の中に掲載する「作文:6年間の思い出」の清書に取り組んでいました。子供たちは可能な限り丁寧な字で書こうと、集中して鉛筆を走らせていました。きっと素晴らしいアルバムが出来上がることでしょう。今から完成が楽しみですね(^^♪) 

★児童の皆さん、第3学期最初の週、一人一人がしっかりと学習・運動に取り組みましたね。とっても素晴らしかったです。週末はゆっくりリフレッシュして、来週もこの調子で頑張りましょう!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

1/11 今日のスナップ

1月11日、今日のスナップです。

 今日は3・4年生の給食風景です。

昼休みの様子です。

 

今日は寒い一日でしたが、

子どもたちは校庭で元気に遊んでいました。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

お昼休みの風景(1/11)

 お昼休みの時間になり、やっとお日様が顔を出してくれました(^^♪

 業間休みの時間よりは気温が上がってきたせいか、校庭に飛び出してきた児童数が増えました!(^^)! さすがに「子供は風の子!」、相変わらず元気いっぱいですね。

★児童の皆さん、大いに体を動かしましたね!寒さに負けない気力・体力をガンガン作りましょう(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「さあ~、だれが届くかな(*^^*) 頑張れ!!」

  

  

業間休みの風景(1/11)

 第3学期3日目の業間休みの様子です。昨日とは打って変わってどんよりとした寒空です(*_*;)

 それでも元気いっぱいな子供たちにとっては何の問題もありませんね。チャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊びまわっていました。

★今日は本当に風が冷たく、寒い日となりました。くれぐれも「健康管理」には十分留意してくださいね(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「読み聞かせボランティア」さん、楽しかったです!(1/11)

 毎月2回、「読み聞かせボランティア」の皆様が学校に来てくださいます。

 令和6年:第3学期最初の「読み聞かせ」を行いました。各教室では大変静かな雰囲気の中、真剣な眼差しで読み聞かせボランティアさんを見つめ、そして熱心に耳を傾けている子供たちの姿を見ることができました(^^♪

★児童の皆さん、「本は心の栄養」です。毎月2回の「読み聞かせ」、とっても楽しい時間ですよね(^^♪ 

★「読み聞かせボランティア」の皆様、子供たちはこの「読み聞かせの日」を日頃から心待ちにしております。改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)