児童・学校の様子

令和4年度 児童・学校の様子

式場準備 3/16

今日の午後、4・5年生が、明日の卒業式のための式場準備・校舎内外清掃を行いました。

5年生が、体育館内の式場準備、4年生が校舎内1階・体育館周り・校庭の清掃を行いました。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

一生懸命に取り組む姿がたくさん見られ、頼もしい4・5年生でした。

おかげさまで、明日の卒業式が気持ちよく迎えられます。6年生に最高のプレゼントができましたね。喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

4・5年生のみなさん、準備や清掃、ありがとうございました!

今日の6年生⑥ 3/16

6年教室廊下のカウントダウンカレンダーが「1」となりました。

明日は、卒業式です。

今日の6年生の様子を紹介します。

1校時に体育館で。明日の卒業式につての確認を行っていました。

最後に少し時間をもらって、校長からも、6年生へお礼の話をしました。

   

下級生の手本となり、仲間と競い合って、自分を磨いてきた、6年生。

そこには、たくさんの感動がありました。たくさんの感動をありがとう!

 

   

   

   

   

   

   

各クラス、思い思いの過ごし方をしていました。

笑顔あり、涙ありの一日でした。

明日は、最高のパフォーマンスを期待しています!

学習の様子 3/16

今日の学習の様子をスナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

※3年3組の音楽の授業で合奏をしていました。その様子をログインページの「3年生」に動画で紹介しています。
 ログインして、ぜひご覧になってください。

明日は卒業式で、1~4年生はお休みです。5年生のみなさんは、胸章付けや見送りの役割がありますので、よろしくお願いします。

3学期は、来週のみとなりました。1~5年生のみなさん、最後までしっかりと、頑張りぬきましょう!

今日のスナップ 3/15

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日のスナップです。

   

   

   

   

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの東っ子たちでした!

6年生といっしょに過ごせるのも、明日のみとなりました。

1~5年生のみなさん、明日は、6年生と遊んだり、お礼をいったりできる日にしてください。

明日も元気に会いましょう!


<今日の給食>

今日、3月15日は、いちごの日です。

給食は、いちごの日給食でした。

いちごロールパンが出され、おいしくいただきました。

 

明日は、卒業おめでとう給食です。 楽しみです!

学習の様子 3/15

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日も暖かな一日となりました。

今日の授業の様子をスナップでお知らせします。

   

   

   

   

   

   

6年生は、泣いても笑っても明日を残すのみ、明後日は卒業式です。

悔いのない一日を過ごしてください。

1~5年生も残り6日です!明日も元気に過ごしましょう!