児童・学校の様子

令和4年度 児童・学校の様子

今日の6年生 3/7

※アップが遅くなり申し訳ありません。

6年教室前廊下のカウントダウンカレンダーが8日を示しています。

今日から、体育館で卒業式の練習が始まりました。

今日は、座席の確認や、卒業証書授与の練習を行いました。

  

  

  

  

残り8日間、6年生の様子を「今日の6年生」として、お伝えしていきたいと思います。

今日のスナップ 3/7

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日のスナップです。

今朝は、SUTが行われました。4か所に分かれて、各自の課題に取り組んでいます。

   

   

   

   

   

   

   

   

今日もいい天気で、暖かい一日となりました。

明日も元気な東っ子たちに会えることを楽しみにしています。

東っ子の皆さん、明日の朝も元気に会いましょう!

学習の様子 3/7

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日の学習の様子をスナップで紹介します。
(今日は午前午後と留守にして、少ししか教室を回れませんでした。)

   

   

   

   

   

   

残り少なくなった日々をしっかりと過ごしています。

学習にも集中して取り組んでいます。がんばれ、東っ子たち!

明日も元気に頑張りましょう!

あいさつ強調週間② 3/7

あいさつ強調週間2日目です。

今朝も生活委員会の児童が、北門と東門に立って、あいさつを呼びかけました。

<東門の様子>

   

<北門の様子>   

      

今朝も、元気なあいさつの声が飛び交っていました。

もちろん、会釈もたくさんできていました。

明日の朝も、「元気なあいさつ、笑顔で会釈」を心がけてみてください。

それでは、東っ子のみなさん、明日の朝もあいさつ待っています!

6-3_卒業を感謝する会 3/6

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日のハッピータイム(ロング昼休み)に、6年3組の卒業を感謝する会が行われました。

本校職員が、3組に分かれて招待を受けており、今日が最終回です。

今日も、6年生から心のこもったあいさつや、プレゼント、花束をいただきました。

いただいた素敵な色紙とハンカチ、布製のコースターは、大事に使わせてもらいます。

ありがとうございました

   

   

   

        

卒業まで、いよいよカウントダウン開始です。中学校へ行っても、東小学校の卒業生として自信をもって頑張ってほしいと思います。みなさんの、中学校での活躍をお祈りしています。

ちょっと早いですけど、卒業、おめでとう!

6年3組のみなさん、今日はありがとうございました。