亀小News

学校の様子

読み聞かせ(5月11日)

5月11日火曜日、朝の時間にポコアポコの皆さんによる「読み聞かせ」がありました。

4月に続いて今年度2回目になります。

子どもたちは本の世界に引き込まれていました。

次回は7月に行う予定です。次回も楽しみですね。

朝会(5月10日)

 5月10日月曜日、業間の時間に朝会を行いました。

 校長先生からのお話では、今月の生活目標「学校のきまりをまもろう」についてお話がありました。

 みんなが安心で安全な生活を送るために、一人一人がきまりを守って学校生活を送りましょう。

下校の様子(5月10日)

5月10日月曜日の下校の様子です。

「さようなら」までは地区ごとに並んで待っています。

元気にあいさつをして、一列で気を付けて歩いていました。

1年生 生活(5月10日)

 5月10日月曜日、1年生の学習の様子をお知らせします。

 生活科の学習でアサガオの種をまいていました。

 土を入れた後、種をまいて水やりをしました。

 芽が出てくるのが待ち遠しいですね。

3年生 体育(5月10日)

 5月10日月曜日、3年生の学習の様子をお知らせします。

 体育の学習で「ボール投げ」をしていました。

 はじめにキャッチボールをした後、正しい投げ方で遠くに投げられるよう練習しました。

 目標の距離を超えられるよう、何度も何度も取り組む3年生でした。