久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

業間の時間【体育集会(大縄跳び)】(2/20)

先週から業間(火・木)の時間に、「大縄跳びにチャレンジ!」を行っています!

 ★今日の「大縄跳びにチャレンジ!」の時も、どのクラスも全員で声を掛け合ったり、心のこもったアドバイスが飛び交ったりと、仲良く協力しながら「目標回数達成!」を目指している様子を見ることができました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

授業中の一コマ(2/20)

1年生から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

 いよいよ3学期も残すところあとわずかとなりました。どのクラスでも「学習内容のまとめ」を重視し、ラストスパートをかけて頑張っています!(^^)!

★児童の皆さん、今日も頑張って学習に取り組んでいますね。大変素晴らしいです。頑張りましょう(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2/19 今日のスナップ

2月19日、今日のスナップです。

 今日は1・2年生の給食風景です。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

5年2組「体育(縄跳び運動)」(2/19)

校庭では、5年2組の児童が「体育(縄跳び運動)」の授業を行っていました。

★子供たちはそれぞれの目標数達成を目指し、夢中になって取り組んでいました!(^^)!

  

  

  

  

   

  

業間休みの風景(2/19)

 本日は残念ながらお日様を見ることができそうにありません(;´∀`)。ただ、寒くはなくこの時期にしては暖かな陽気で、外で遊ぶのには丁度いい気温かなと感じるほどです!(^^)!

★児童の皆さん、週末は大いにリフレッシュできましたか。今週も元気いっぱい頑張りましょう!(^^)!