久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

「朝会」(2/14)

本日の業間の時間に、「朝会(校長講話・児童指導主任から)」を行いました。

校長からは「温かい言葉(ありがとう)」について、そして児童指導主任からは「これまでの学校生活の振り返りと今後の生活について」の話をしました。

子供たちは、大変しっかりとした態度で話を聞くことができました。

★児童の皆さんの「話を聞く態度」、しっかりと話し手の方を見つめ、そして静かに耳を傾けていて、大変素晴らしかったです(#^.^#)。

  

  

 

 

授業中の一コマ(2/14)

1年生から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。【5年1組「体育(跳び箱運動)」は、6枚です。】

 6年2組の「習字」の授業では、たいへん静かな雰囲気の中、子供たちは大変熱心に筆を走らせていました。きっと心のこもった作品がたくさん書き上がることでしょう!(^^)!

★児童の皆さん、今日も頑張って学習に取り組んでいますね。とっても素晴らしことです(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「二宮地区就学児童情報交換会」(2/13)

本日の放課後、本校多目的室において「二宮地区就学児童情報交換会」を行いました。

二宮地区の幼稚園・保育園(所)の先生方をお招きし、来年度本校に入学予定の子供たちについての情報説明をいただきました。

★今回お聞きした内容を、来年度新入生一人一人の「入学後の小学校生活」に効果的に生かせるよう、全職員体制でしっかりと準備・確認、更には共通理解をして参ります。

   

  

2/13 今日のスナップ

2月13日、今日のスナップです。

保健室廊下の掲示物です。

2月の体育集会は、「長縄跳び」です。

今日は1・2年生の給食風景です。

 

昼休みです。

 

 

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

 

お昼休みの風景(2/13)

 朝から晴れ渡る晴天に恵まれ、風もなく、とっても穏やかな陽気となりました。

★たくさんの子供たちが校庭に出てきて「縄跳び・大縄跳び」をはじめ、元気いっぱい遊び回っていました!(^^)!