久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

1/15 今日のスナップ

1月15日、今日のスナップです。

朝のあいさつ運動からです。

業間の様子です。

今日は1・2年生の給食風景です。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

美味しい【いちご】に大喜び!(^^)!(1/15)

「JAはが野」様より、美味しい「とちおとめ」の御提供がありました。

子供たちは、とっても新鮮ないちごに舌鼓を打っていました!(^^)!

★児童の皆さん、美味しいいちごをたっぷりと味わえましたか!最高の味でしたね!(^^)!

★「JAはが野」の皆様、この度は美味しいいちごを御提供くださり、どうもありがとうございました。子供たちは笑顔とともに、「新鮮ないちご」の味をとても満足そうに味わっていました。(^^♪)

  

  

業間休みの風景(1/15)

今日は朝からお日様が顔を出し、風は冷たいですが外遊びには最適な陽気となりました(#^^#)

子供たちは校庭に飛び出し、「雪遊び」を中心に、元気いっぱい遊びまわっていました(^^!)

 学校では、「縄跳び」や「長縄跳び」が流行っています(^^♪ 頑張って縄跳びに取り組んでいる児童の姿をたくさん見ることができました。

★児童の皆さん、晴れていても空気は冷たいですよね。校庭で思いっきり遊ぶのは大いに結構なのですが、風邪等ひくことなく、くれぐれも「健康管理」には十分留意してくださいね(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

4年1組「体育の授業」(1/15)

朝からお日様が顔を出し、快晴には恵まれましたが、さすがにこの時期空気は大変冷たく感じます(*_*)。

そんな中、4年1組の子供たちは大変楽しそうに、そして意欲的に「大縄跳び」・「ボール運動」に、取り組んでいました。

★4年1組の児童の皆さん、頑張って身体を動かしていましたね!素晴らしい意気込みです!(^^)!

「大縄跳び」の様子

  

  

  

  

たくさん跳ぶことができました!(^^)!


「ボール運動」の様子

  

  

しっかりと蹴ることができましたか!(^^)!

授業中の一コマ(1/15)

1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

週の始まり月曜日から、各クラスともに頑張って学習に取り組んでいました(^^♪)! 

★児童の皆さん、週末はゆっくりリフレッシュをしましたか!今週も頑張って学校生活を送りましょう!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

頑張って挑戦してくださいね!(^^)!