久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

1年2組「校庭で体育(#^.^#)」(4/16)

★再び校庭に目を向けてみたら、今度は1年2組の子供たちが、夢中になって「かけっこ(徒競走)」に取り組んでいる真っ最中でした(#^.^#)。

  

              

 

  

     

      

「第1回:代表委員会」(4/16)

業間休みの時間、「第1回:代表委員会」を行いました。

5‣6年生の学級委員さんと、各委員会の委員長さんとで構成される、子供たちが学校行事等の際に主体的に自分たちで考え、決定し、そして実行に移せるよう、事前に検討する会議です。

今回の代表委員会では、各委員会の委員長が未決定なので、学級委員さんのみでの実施としました。

★代表委員の皆さん、リーダーシップを大いに発揮し、久下田小学校をよろしくお願いいたします(#^.^#)。

  

  

  

  

   

  

 

1年1組「校庭で体育(#^.^#)」(4/16)

★校庭から元気な笑い声が聞こえたので、目を向けてみたら、そこでは1年1組の子供たちが夢中になって「追いかけっこ」を楽しんでる真っ最中でした(#^.^#)。

  

  

  

  

業間休みの風景(4/16)

校庭のも、更に「緑」が目立ってきたようです(*´ω`*)。

★「子供はエネルギーの塊!」、今日も校庭では子供たちが楽しそうに遊び回っており、そこには「明るい笑顔と元気いっぱいの笑い声」に溢れていました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

授業中の一コマ(4/16)

1年生から6年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

今日も各クラスとも担任の説明に耳を傾け、しっかりと学習に集中している様子が伺えました(#^.^#)。

★児童の皆さん、今日も頑張って取り組んでいましたね。大変素晴らしいことです!最近はめっきりと暖かくなってきましたね。それでも油断することなく、健康には十分気を付け、学習に運動に、そして友だちとの交流等々・・、充実した「1週間」にしていきましょう(#^.^#)!