児童・学校の様子

令和4年度 児童・学校の様子

今日のスナップ 3/6

6年教室前廊下のカウントダウンカレンダーが9日を示しています。

いよいよカウントダウン開始です。

今日のスナップです。

   

各学年の廊下が、卒業式バージョンに模様替えしています。

   

   

   

   

今日も笑顔いっぱいの東っ子たちでした。元気なあいさつがたくさん返ってきました。

東っ子のみなさん、明日の朝も、元気なあいさつをお願いします!

明日の朝も元気に会いましょう!

学習の様子 3/6

午前中はあいにくの天気でしたが、昼休みからは外で遊べるようになりました。

今日の授業の様子を、スナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

週明けの今日も、元気いっぱいの東っ子たちでした。

明日も元気に頑張りましょう!

あいさつ強調週間 3/6

今週は、あいさつ強調週間です。今朝から、朝のあいさつ運動が始まりました。

生活委員会の児童が、毎朝北門と東門に立って、あいさつを呼びかけました。

  

  

最近、朝のあいさつの声が出てきているので、今朝は、元気なあいさつの声が飛び交っていました。

もちろん、会釈でも構いません。

明日の朝も、元気なあいさつ、笑顔で会釈を心がけてみてください。

きっと素敵な一日のスートになります。

それでは、明日の朝もあいさつ待っています!

今日のスナップ 3/3

今日3月3日は、桃の節句、ひな祭りです。

とても暖かな一日となりましたが、花粉の量も多く、花粉症の児童や職員は、とても大変そうでした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

それでは、今日のスナップです。(写真が少なめで申し訳ありません。)

   

今朝は、6年生が昨日の奉仕作業の片付けを行っていました。
朝の学習の時間には、SUTが行われていました。各自、個別の課題に取り組んでいました。

   

   

   

   

6年教室前廊下のカウントダウンカレンダーは10日を示しています。

   

<今日の給食> 
今日は、ひな祭り給食でした。花かまぼこ入りけんちん汁ひなあられが出されました。

来週は、3月第2週に入ります。6年生は、残り10日、いよいよカウントダウン開始です。

最後の10日間、勉強も、運動も、遊びも、思い出づくりも、思い残すところないようにやりつくしてください。

下級生も残り14日です。最後まで元気に頑張り抜きましょう!

それでは東っ子のみなさん、6日の朝も、元気に会いましょう!元気なあいさつ、元気な笑顔、待っています!

学習の様子 3/3

今日は、天気もよく暖かい一日となりました。

今日の授業の様子をスナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

   

    

   

   

   

3月第1週目が終わりました。6年生はあと2週間、1~5年生はあと3週間を残すのみです。

病気やけがに注意して、最後まで元気に頑張り抜いてほしいと思います。

土日の過ごし方にもご留意ください。

それでは、東っ子のみなさん、来週も頑張りましょう!